2009年04月

昨日は、日帰りツーリングで潮岬まで行こう言うことになり、高速と峠を両方堪能しようと言うことになり、先週のルートで熊野まで行き、42号で白浜に行き、高速に乗って帰ってくる計画で行くことになりました。



イメージ 1


道の駅「飯高駅」に到着。この時点ではこれからの過酷なツーリングを誰も予想もしていなかった・・・・


イメージ 2
イメージ 3


鬼ケ城にて。


イメージ 4


新宮で遅いお昼ご飯で、地場のめはり寿司を食べます。
うまかった(^^)

この時点では計画の予定の時間より1時間遅れで到着、ご飯を食べながら当然のことながらダベリます(^^)

イメージ 5
イメージ 6


ようやく今回の目的地である潮の岬に到着です。ここで2時間の遅れです(^^)
しかし、地球は丸いのがここに来るとわかりますね(^^)



イメージ 7
イメージ 8

晩御飯は、白浜のとれとれ市場に行ったんですが、オーダーストップだったので、道を挟んで向かいにある「いただき亭」という料理店(とれとれ市場の系列のお店)で写真の料理で¥1980で、すしも新鮮だし、猟師汁が美味しかった(^^)



ここからが、本日の修羅場で、ここを出た時点でもうすでに8時を過ぎており、確実に日帰りでは帰れなくなるかもとの疑問が・・・・

まずは、高速に乗り(夜になると気温が低く寒くなってきています、まだ冬用の装備は必要ですね)
和歌山を離れ、大阪に入って、岸和田PAで一休みをします

ここで、ETCの価格を調べていると、0時までに吹田ICを越すことができれば、ナゴヤまで¥2000を切るということがわかったので、急いで行きます。
何とか、みんなのがんばりで0時には間に合い、新名神を通って、私は鈴鹿ICを降りて帰ってきました。帰還は1時半ごろになってしまいました。

たぶん名古屋組は、そこから1時間はあとになっているだろう。

今回は、かなり長距離のツーリングでしたが、いい天気でいいペースで走れて楽しかったです。

これからいい季節になってきましたから、皆さんのどんどん走りに行きましょう。

ちなみに3日はレインボーの走行会です。
私のところではストリートマジック(50cc)とKT80(NS50Fの車両にCR80のエンジンを載せたもの)をもって行きます。興味のある人は、声をかけてください。

朝、6時半に出て、まずは待ち合わせの津のIC近くまで行ったが、その近くのGSが空いてなく、GSを探す旅をすることになり、23号線の津駅近くまで行くことに・・・・泣

それから、待ち合わせの場所に行くと、すでに○部氏がいた。(^^)

後、誰が来るのか確認したところ、私たちだけと言うことになり、z1000とD-トラッカー(泣)にまりました。

当然のことながら、相手は、かなり手を抜く走りで、こちらはたえず全開でついていくことに・・・


イメージ 1
イメージ 2

はじめに休憩した、道の駅「飯高駅」です。空は風が強く、雲の流れが速い・・・・
でも私には縁起かつぎのカッパを持ってきたから雨は・・・・
しかし、後ほど雨にやられました(泣)


イメージ 3
イメージ 4



関西のD-トラッカーのオーナーズの皆さんと待ち合わせの道の駅「杉の湯 川上」に到着すると、もう皆さん集まっていました。


イメージ 5


つぎの待ち合わせの道の駅に着いたのだが、誰も来ない・・・・・
実はこのときにハプニングがあり、下記の場所に・・・



イメージ 6



何とか、大きなことにならずにすんで、じゃあこれからどうしようかと言うことになり、時間も押していたんで、いったん、朝の待ち合わせの「杉の湯 川上」に戻り、話をし、私と○部氏は松坂の「オーシャン」で昼、夜兼用の食事をいようということになり、久しぶりに堪能し、かえって来ました。

雨で、服が濡れたせいなのか、気温が低かったせいなのかわからないがすごく寒かった1日になってしまいました。

イメージ 1

今日、鈴鹿の西コースの練習走行に来て、遊びに来てくれました。

話を聴くと、走行で使ったのは、前に乗っていたスズキのRGV-ガンマ250のSP仕様のもの。

今年、鈴鹿のU4と言うクラスにエントリーして出るそうです。

すごく楽しそうで、うらやましい(^^)

トレーニングも再開してまでレースに挑むようです。

10日の鈴鹿のレースに出るそうです。

皆さんも昔のマシンをまた走らせてはどうでしょうか(^^)

イメージ 1

伊那サーキットでミニバイクの3時間耐久レースをします

何年か前に私1人で出たときに総合で6位になったレースがまた今年もするみたいです
(このとき、久しぶりに痔になってしまいました^^)

伊那サーキットの近くには美味しい伊那名物のソースカツやさんがあって、レース後に食べるのもいいかも(^^)

コース的にミニバイクだと、高速あり低速ありのいいコースですよ。

詳しくはアクトサンへ
http://park12.wakwak.com/~act/

詳しくは
http://park12.wakwak.com/~act/ksr5-5.pdf

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日、8タイのときのメカニックが勤めている会社のイベントに行ってきました

途中、MP3というスクーターの人たちと待ち合わせをして、出発しました。

途中私の案内のせいですこし迷いながら遠回りしながら何とか到着しました。

天気がよく、日陰で昼寝がきもちいい天気でした。

ここで、なつかしのフリスビー(知っていますか?)のゴールに入れるコースになっていて全部で9ホールあって、思い通りのところに行かず、久しぶりにかなりの距離を歩いた気がします(^^)

楽しかったですよ。

子供にはいいかも(^^)





5月3日に企画しているオーバーザドリームのレインボーサーキットの走行会ですが、まだ若干の余裕があります。週末まで追加の申し込みを受け付けていますので、まだの方がいましたら、ぜひエントリーを。

↑このページのトップヘ