2011年06月

昨日は天気が微妙でしたが前から友達に連れて行けといっていた熊を食べに行ってきました。
 
友達と豊田で待ち合わせをして、友達の後ろ付いていき、ワイディングを楽しんで、茶臼山に登っていき、途中自然のミスト(少し寒かった)を浴びて、たどり着き、体が冷えたのでホットコーヒーで小休憩しました
 
ここは5月になると下記のようにきれい景色が見られるそうです。
 
イメージ 1
 
道の駅信州新野千石平蔵でヤマメの塩焼きを食べました。
 
絶品(^^)
 
イメージ 2
 
この道の駅のレストランで私は熊の定食を食べました
 
イメージ 3
 
あじつけしてあるので。癖が無くおいしく食べました。
 
でも人によってはだめな人がいるかも(^^)
 
イメージ 4
 
ご飯を食べてから「郷かぐらの湯」に向かい温泉に入り、ここでマッタリして、また上の道の駅に戻り、下記のソフトを食べました。おいしかった(^^)
 
イメージ 5
 
帰りは、時間もころあいなので、花の木に鳥を食べにより、ここでまた待ったりしてしまい、帰路に着きました。
 
イメージ 6
 
久しぶりの待ったりしたツーリングでした。(^^)
 
こんなのもいいかも(^^)
 
来週は久しぶりのレースに出ます。(体力が持つかどうか?^^)

25日に、前に入ってきたNS250のバックステップの試作を作ってました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今日これからアルマイトに出します。
 
そして、3日の120分耐久イベントに出るためCBR150の試作のマフラーを2本作ってました
 
今週、知り合いの業者さんとベンチ室の空調や壁をつくるのでそのときに空調の具合やパワーを見てみるつもりです。
 
イメージ 3

7月3日のモーターランド鈴鹿の耐久イベント
 
カメさんレース(30分耐久)、120分耐久イベントレースですが、まだエントリーに空きがあります。
 
よって、エントリーを7月1日まで(必着)エントリー可能といたします。
 
今回は、私も120分の方にCBR150でエントリーしようかと思います(もちろん章典外ですが^^)
 
一人で120分のチャレンジをしてみようかな?と思っております。
 
皆さんイ一緒に走りませんか?
 
イメージ 1

明日はモーターランド鈴鹿の2輪の走行日です
 
CBR150をもって行って夏季のもののテストをしようと思っています。
 
最高速、ラップ、ラインドリや取り説をみるとパワーもわかるとか・・・・・
 
楽しみにしてます
 
イメージ 1
 
雨もなんとか持ちそうですから、みなさんも走りにきてくださいね。
 

今日、モーターランド鈴鹿にてブレーキングをメインとしたスクールをしました。
 
これは、私が現役のころに受けたスクールで、すごく印象に残っている事を、ライダーみずから走ってもらって体験してもらうことを目的に開催しました。
 
まずはフルブレーキをすることで、どれくらいフロントサスが沈んで、リアサスが浮いてくるのか?
 
その体験をしてもらい、その動きを使ってコーナーの侵入のラインをトレースしてもらうようにしました。
 
コーナーの進入にはパイロンを立ててそのパイロンの外を通過してコーナーを入っていくことで、今までにないラインでのコーナーのアプローチのトライをしてもらいました。
 
皆さんからは、良い経験をしたと話してくれました。
 
参加してくれました皆さんありがとうございます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
お昼休みに遊びに来てくれた、D-とらXのカードくんです
 
イメージ 5
 
写真は、みんみんさんが撮ってくれました。
 
ありがとう(^^)

↑このページのトップヘ