2011年09月

CBR150のFCRを入れてモーターランドに走りに行きました。
 
すごく期待をしたんですが、スピードが出た分ブレーキをかけないといてず、しかも止まらない、そしてタイムアップをねらったのですが49秒290と100/9しか上がらなかった。
 
まだまだ詰めないといけません。
 
そして、CBR150での初コケを経験してしまいました。
 
タイヤがもう限界ですね(^^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
サーキットの好意によって来週の1日も午前中ですが走れることになりました。
 
 

明日は、モーターランド鈴鹿の2輪の走行日です。
 
CBR150にFCR28を取り付けたのでそれで走ります。
 
しかし、FCRをつけるのにすごく苦労しました。(^^)
 
イメージ 1
 
インシュレーターに入るカラーを製作しました。
 
イメージ 2
 
ワイヤーの取り回しですが、ワイヤーを固定するところのリベットをサンダーで削って取り、位置をずらしました。
 
これでもワイヤーとラジエターホースのサーモスタット部分に当たります。
 
サーモスタットの本体をカラーとステーで少し浮かしました。
 
イメージ 3
 
燃料のコックですが、MH80用がねじが合いましたのでこれをつけました。
 
 
イメージ 4
 
赤がSTDキャブのセット。
 
青がFCR28  SJ#48 MJ#105 

オーバーザドリームのレインボーサーキットの走行会を11月6日に行います
 
申し込みは27日に案内および申し込み書をお送りいたします。
 
締め切りは10月23日までとなります。
 
この走行にてレインボーでの走行会は最後といたします。
 
皆さんの参加をお待ちしております。
 
イメージ 1
 

VTR250の車両にネゴシエーターを取り付けの依頼があり取り付けていました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
取り付け工賃は¥8400になります
 
 
以前、エンジンのOHをしたMH80が24日のモーターランド鈴鹿の走行に向けてウオーターポンプ方水がもれているので、オイルシールの交換をしました
 
イメージ 3
 
オイルを入れるキャップのワイヤーロックの固定する位置がいいところがなかったので、ボルトの頭を穴を開けました。
 
イメージ 5
 
イメージ 4
 

スパ西浦に、CBR150スクール仕様最後のタイムアタックに行ってきました。
 
今後CBR150をいろいろとカスタムをするにために今回を最後にタイムが出ても出なくても最後とすることで、CBR1501台だけ持っていってタイムアタックをすべくチャレンジしてきました。
 
午前1本、午後2本を予約しての走行でしたが、どの走行グループともいっぱいで、コーナーではいろんなバイクに引っかかったりしてなかなかクリアラップが取れない、そして、かなり熱く熱中症なるくらいの暑さの中チャレンジしました。
 
ミーティングルームに熱中症対策の飴があったのでそのつどなめてのトライでした。
 
数少ないクリアラップのチャンスをものにしてタイムを更新することができました。
 
1本目ベスト 1分03秒613(リアタイヤ90/80)
 
 
2本目ベスト 1分04秒391(リタイヤ100/80)
 
3本目ベスト 1分04秒066(リアタイヤ100/80)
 
よって、1本目のタイムがベストで、コースレコードを更新しました(^^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
これからは、エンジンをチューニングし、そしてスリックタイヤを入れたりしてのカスタムをして遊ぼうと思います。
  

↑このページのトップヘ