2012年04月

たくさんのライダーが走りにきていて、相変わらず熱い走りをみなさんがしていました。
 
私はNSF250Rをもってきてもらってエンジンのナラシをしていました。
 
亀さんレースはえんとりーがすくなく開催があやぶれましたが、最終的に7台もの参加をいただきました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
みなさんお疲れ様でした(^^)

昨日、15年ぶりの筑波に行ってきました。
 
メカニックの山ちゃんが25日の夕方に来て、私の荷物を積み込み、少し話をして出発。
 
川越から、新東名をつかって東京に。
 
首都高では山ちゃんがナビにだまされいったんICを出る羽目に(^^)そのとき私は寝てました。(^^)
 
久しぶりの筑波なので少し緊張しました。
 
知り合いの後輩に電話をして今の状況を少し聞き、そのときに言われたのが「CXコーナーは走ったことがありますかと」・・・・
 
15年ぶりなので、思い出しながら答えたのが走ったことはあるが2回ほどしかない(^^)
 
 
 
タイヤテストが始まり、朝はいままでのタイヤで走りだし、コースを思い出しながら、マシンの動きを確かめながら走行する。
 
どうしてもCXコーナーがしっくり来ないのと、フロントのタイヤのグリップがいままでにないグリップがして、フロントはいい感じになっている。
 
おかげで今まで沈まなかったフロントサスがフルボトムした。
 
リアのタイヤの感触もよく、これもまた今までに無い感触でいい感じで進行していった。
 
テストしたタイヤも感触がよく、今後にかなり期待できるものだった。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
昼からのテストでピットインして、フロントタイヤを交換してコースインして弟2ヘアピンでフロントからスリップダウン。
 
初めての転倒を起こしてしまった(泣)
 
山ちゃんには申し分けない。
 
この転倒で少し時間がとられていまい、時間がなくなり、もう少し走りたかった感が残ったが、最後の方では少しマシンの方向性も見えてきて、今回来てよかったと思った。
 
 

2台の追加がでましたので、開催します。
 
メインの2時間耐久レース、亀あんレースともエントリー25日まで延長します。とのこと
 
 
まだ考え中の方がおりましたらモーターランドに申し込み行ってください。(^^)

27年ぶりの西コース。
 
ショットカットがどのあたりにあるかを探りながらの走行。
 
1本目は、3回ほどまっすぐ行ってしまった(^^)
 
2本目から、少しずつアクセルを開けていって、タイムアップをはかっていく・・・・
 
しかし・・・・・
 
リアタイヤが・・・・終わってしまった(泣)
 
3本目はそれをわかってコースイン。
 
アクセレーションに少し問題があったのでそれを中心にこけないように走りながら、燃調を調整していった。
 
イメージ 1
イメージ 2

↑このページのトップヘ