カテゴリ: GROM

GROMを売ります

価格300000円


イメージ 1

外装は、すべてカッテングシートで貼ってあります。

今年、ミニモトに出た、GROMを売ります

走行は、名阪ナラシ2時間

ミニモトの練習走行、3本

ミニモト決勝

ミニモト前にエンジンをoh(レーシングガレージニワ)

フロントブレーキホース  メッシュに交換

マシンは、i、ファクトリー製

フロントサスは・・・・・5.5nのスプリング+ソフトオイル

リアサスは・・・・Iファクトリーさんの125N

ステップは、当社レーシングステップキット

ハンドル低いものに交換

スタンドは当社オリジナルの専用スタンドB+オプションフック+レース用スタンドステー と専用スタンド

フロントスタンドは付いていません

チェーンガード  当社オリジナル

油温計

転倒
予選1回、決勝1回

スペアパーツ

フロントスプロケット 13,14新品  

リアスプロケット 35,36,37新品、
           使用32,33,34,30(マシン装着)

stdのカバー?(^^)

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

GROMでミニモトにでてきました。

最初4人での参加でしたが、まず1人が仕事の都合で休みが取れず、欠場

そして、2日前に第1ライダーがインフルエンザにかかり欠場

で2人での走行となりました。

予選

今まで、走行会で走ってくれていた富田選手が走ってくれて

タイヤを新品にして、タイムアップ

今までの走行よりも一気に5秒以上短縮。(^^)

総合68番手にて、終了

決勝

スタートは、前半のグループがスタートしてから、1分ほど後にスタート。

スタートも焦ることなく、少しの順位が落ちたくらいの順位で、少しずつ順位を上げていき・・・

順調(^^)と思っていた矢先・・・・・

裏ストレートで転倒者が・・・・・・・

バイクが起き上がると・・・・・・・

うちのバイクだ・・・・・(泣)

すぐに帰ってきて、修復し、ライダーをチェンジして送り出す。

体の状態を聞いて、大きなけがはないものの、メディカルに行ってもらう。

走れるかと聞くと大丈夫との返事(^^)

状況を聞くと、2台のスリップに入り左から向けだしたら、さらに左から1台が出てきてそのバイクが

接近してきてハンドルがぶつかり転倒したとのこと。

ここから、走行時間を計算したが、どうしても70分ルールに微妙なので、チャレンジするのではなく

4回ピットで計算して、走行した。

タイムは、第1第2ライダーとも同じようなタイムで走っているので、このまま、

何もなく過ごせば順位も上がってゴールができる

そして、チェッカーを受けました。

第1,2とも大きなけががなく、ゴールを迎えることになりました。

今回、エンジンをOHしてくれたレーシングガレージニワの丹羽さん。

FRのスプリング、マフラー、マップを提供してくれたIファクトリーの五百部さん。

サスペンションは、フルコースを走っても、すごく安定していて走っていて楽しかったそうです。

油温の件で相談に乗ってくれましたニューテックさん。(決勝はNC50を使用)

急きょ、無理を言って、作りたてのスプロケットを送ってくれたISAさん。(決勝は30tを使用)

チェーンはもちろん、安心のRKチェーンBL420MRUを使用(市川さんありがとう)

タイヤは、もちろんBS。予選、決勝と新品を入れました。(BSガレージ斎藤君ありがとう)

決勝は、転倒がありましたが、楽しく過ごすことができました。

ありがとうございます

そして、今回お手伝いをしてくれたメカニックのレーシングガレージニワのゆうくん。

ありがとう(^^)

サインボードを4時間出してくれた。かわむらさん

ありがとう(^^)

そして、寒い中、パラソルガール、キャンギャル(^^)として頑張ってくれた女の子こ2人(^^)

ありがとう(^^)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

グロムのマフラー

Iファクトリーさんのマフラーを先日使った感想ですが

回転の上昇が速いのと、回せばどこまでも回っていきそうな特性

それでいて、しっかり中速いきのトルクもある(^^)

すごく楽しいマフラーで、これでミニモトを走るのが楽しみになってきました。

イメージ 1
イメージ 2

グロムのサスペンションを交換しました

フロントは、5.5nのスプリングに変え、オイルも交換

リアは、Iファクトリーさんの125Nをチョイスして、組みました。

さて、いつ走ろうかな(^^)

イメージ 1

イメージ 2

本日、GROMでフルコースを走らせてきました。

体重60Kの子と、70Kの子

フロントはCBR250ソフトオイル(ニューテック)油面55mm
リアサスペンション+3mmカラー
スプロケットが全く分からないので、最初は17ー36
ダンロップコーナーが回転が落ちてしまうようで、
単独で走るが4速で伸び切らず、16-36に変えると、少しショートで
走ると、今度吹けきるくらいになってしまった(^^)
なので今度はその間に(^^)

一人のライダーの走りのポジションでマフラーにブーツが当たってしまい、
申し訳ないことにしてしまった(泣)

マフラーもテストをして、面白い結果が出たので、それを詰めていこうかと(^^)

後、磁気センサーのテストしてきました。
まったく問題なく使えているということです。(作った人はさすがです^^)

それにしてもお昼の走行前の雨と雷はなんだったのかな?(^^)

雨のせいで1本キャンセルになったし・・・・(泣)

↑このページのトップヘ