2007年12月

今日は、昼まで寝ていたので昼からハイエースに55wの6000kのHIDを取り付け予定にしていたので取り付けていた。今それが終わりました。かなり面倒でした(泣)
バンパーまではずさないといけなかったから大変だった。
ほかの車は9006のシングルなのでまだ楽だったが、ハイエースはH4のハイ、ロー切り替えがあるためバッテリーから線を持ってこないといけなく、線の長さを測ると、とても届かなくネットで調べたら近くのF1マートが10時までやっていることがわかった。
線を探しに行ってアーシング線が使えるのではと買ってきたが、帰ってきてからきずいてしまったことが私の持っているカプラではとても付けれないことがわかり、しょうが無いので配線キットの線を3本重ねて今は取り付けてある。年明け早々線を注文して取り替える手配を今メーカーにした(休みだとわかっていてもFAXを送りました^^)。
結局今日はこれで終わり・・・・・・
明日は、ミニモトオープン用のマシンの電気系を何とかしなくては・・・・・

イメージ 1

昨日の夜、試作のマフラーができたんで今日の朝にベンチをかけたが・・・・・
中速はパワーが上がったんだが、上の方がその分落ち込んでしまった(泣)
また作らないと・・・・
がんばってインジェクションを理解して作らないといけないからキャブよりも大変な予感・・・・
サイレンサーの角度は気に入ったんだけど・・・
テールの部分、ウインカーをさけると上にするか下にするか・・・下ならサイレンサーを短くしないといけないし、そうなれば音量が・・・・まだまだ悩みが多い車両です(^^)

それと、ホワイトリム用のスポークが入ったので今日組み込みました。
明日それを送れば残り1個になってしまいました。

明日、ミニモトのオープン車両のシェークダウンの予定でしたが、ことのほか加工することがあり、間に合わなくなり、シェークダウンは来年に持ち越しになってしまいました。
焦って作ってもマシンを壊すからじっくり作っていきます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日はWR250Xのオリジナルパーツの試作をしていました。
写真はシャーシーベンチの上で取っています。
来年早々に雑誌の広告のための写真を撮らないといけないため、正月はところどころ仕事になりそうです。(年明け早々にアルマイトを出さないといけませんから)
stdのマフラーは29PS近くあり、これからオリジナルのマフラーの製作に入ります。(パワーをあげないと・・・)
夜は、来年5月に鈴鹿で開催されるミニモトオープンの車両のマフラーを作っていました。詳細はまだ書けませんが大変でした、でも速そうなものができました(まだわかりませんが^^)
27日に初走行です。

それとマフラーが出来上がり、注文をいただいているホワイトリムを組もうとしたらフロントのスポークがが無い???伝票を見ても入ってない・・・しょうがないのでリアだけ組みました(^^)
今確認中です。組んでいて思ったのだがきれいな白で組んでいてもなんだか癒されます(何でや^^)

↑このページのトップヘ