2008年03月

今日、琵琶湖のコースでmoto-1の開幕があり、今年エリア選手権に出ている選手の応援に行ってきました。片道が2時間ほどかかるのでいいテストになると思い、wr250xのマフラーのテストを兼ねていってきました

イメージ 1

前のマフラーよりも上での落ち込みもなくいい感じでパワーが上がっている感じがする、後はベンチにかけてからの仕上げになっていくと思う。音量も考えながらやらないといけないな。まだまだ道はしばらく続くかな?(^^)でも見えてきた感じがする。(^^)

イメージ 2
イメージ 3

午前中はあいにく天気が悪く路面はウエット状態で、私が行ったときに彼はタイヤをハメ変えていたときにチューブをかましてしまい、パンクをさせていた。雨はあまり得意そうではなく、練習ではいまひとつでした。そこで、予選に向けて、少しでも何とかしようと思いっきり変更をして走ってもらうことにした。コースに行ってみるとほとんどドライの状態だった。しかし、同じクラスにエントリーしているほかのライダーもみんなレインタイヤをつけていたので、ライダーのがんばりで何とかいけるだろうと思っていたが、なんと途中で1度転倒してそこからペースが上がらず終わってから聞いたところフロントがパンクしたみたいな感触だったとのこと。昼からのレースは何とか晴れそうだからスリックでいけるだろうと、後はセッテングの話をして私は用があったので帰宅の途につきました。程なくして、電話があり、予選は確か5位ほどだと思ったのでどうかな?と思っていたらなんと2位に入りましたと連絡が来ました。やったね。おめでとう。

イメージ 4
イメージ 5

写真は違いますが、今年も「オーバーザドリーム」の5月1日の鈴鹿南コースの打ち合わせに四日市のレモンさんのバイクやサンに行ってきました。
イメージ 1

今年も昨年と同じ用に盛り上げていきたいと思います。

今回は、BSさんがサービスを出していただけるとの返事をいただき、それに加え今回はRKエキセルの市川 仁氏もRKエキセルとしてサービスを出していただけることになりました。

皆さんの申し込みをお待ちしております。

D-トラッカーのホワイトリム最後の1個であるリムが売れまして、stdの部品が入ってきたので組み付けました

イメージ 1


久しぶりに組んで改めてきれいだな~と・・・・
でももうないんですよね・・・・

ラストの1個、喜んでくれると嬉しいです。(^^)

昨日から、名古屋、大阪の友達との毎年行われている新年会に行ってきました。

イメージ 1
イメージ 2
まずはお決まりですが、浦村で焼き牡蠣をいただきます。1個¥100と安く、私はここを知るまでいっさい牡蠣はだめでした。しかしここのはととても美味しく、冬になると食べに行きますね。

イメージ 3
パールロードの展望台での大内山のソフトクリームです。濃厚で美味しくつい買ってしまいます。

イメージ 4
相差のかん吉や(今回の泊まる所です)夜のおかずですがすごいです。(^^)

イメージ 5
今日朝、出発時の写真です

イメージ 6
鳥羽の赤福に行こうとなり、ついていきなり、お店の人からおみあげの分は売り切れて食べるだけしかないとのこと・・・・開店3時間の時点でなくなっていました。

イメージ 7
イメージ 8


お昼は、鈴鹿の魚長のアナゴを食べようということになり私は1匹の天丼にしましたが2匹の天丼を頼んでいた人も・・・・
イメージ 9
ちなみに1匹だと¥945、2匹だと確か¥1400くらいだった。
体重が気になるツーでしたがかなり満喫しました(^^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ミニモトオープンの練習走行に鈴鹿のフルコースに行ってきました

前回はエンジンのstdでのポテンシャルを確認するためにキャブのレギュレーション対応をつけていませんでした。

今回、それをつけてみたら・・・・・・がっくし・・・・・・

ここまでパワーが落ちるとは・・・・・・とほほほほ・・・・・

いま、エンジンを開けてもらってパワーを・・・・
しかし、心強いのが、メカニックは問題ないですよ。だって20年前のエンジンで勝手から一度も開けないのですよ(^^)とこれでパワーがあったらすごいことですよと。

楽しみです(^^)


第2ライダーのユッキーです。彼女体重が軽すぎます。今までのセッテングでは吹け切ってしまいます(^^)

↑このページのトップヘ