今日、琵琶湖のコースでmoto-1の開幕があり、今年エリア選手権に出ている選手の応援に行ってきました。片道が2時間ほどかかるのでいいテストになると思い、wr250xのマフラーのテストを兼ねていってきました

前のマフラーよりも上での落ち込みもなくいい感じでパワーが上がっている感じがする、後はベンチにかけてからの仕上げになっていくと思う。音量も考えながらやらないといけないな。まだまだ道はしばらく続くかな?(^^)でも見えてきた感じがする。(^^)


午前中はあいにく天気が悪く路面はウエット状態で、私が行ったときに彼はタイヤをハメ変えていたときにチューブをかましてしまい、パンクをさせていた。雨はあまり得意そうではなく、練習ではいまひとつでした。そこで、予選に向けて、少しでも何とかしようと思いっきり変更をして走ってもらうことにした。コースに行ってみるとほとんどドライの状態だった。しかし、同じクラスにエントリーしているほかのライダーもみんなレインタイヤをつけていたので、ライダーのがんばりで何とかいけるだろうと思っていたが、なんと途中で1度転倒してそこからペースが上がらず終わってから聞いたところフロントがパンクしたみたいな感触だったとのこと。昼からのレースは何とか晴れそうだからスリックでいけるだろうと、後はセッテングの話をして私は用があったので帰宅の途につきました。程なくして、電話があり、予選は確か5位ほどだと思ったのでどうかな?と思っていたらなんと2位に入りましたと連絡が来ました。やったね。おめでとう。















