2008年04月

08D-トラッカー用のダウンフェンダーを作りました。
まだ試作でもう少しの手直しが必要ですが、ゴールが見えました。(^^)

イメージ 1

~07までのD-トラッカー用
 stdキャリパー使用φ300ディスク用キャリパーサポート。
これは、~07までのstdのキャリパーと08D-トラッカーstdのフロントディスク(φ300)を取り付けるためのキャリパーサポートです(ブレーキホースはstdの使用はできません)


イメージ 2
イメージ 3

~07D-トラッカーに08D-トラッカーSTDのフロントフェンダーを取り付けてみました。
取り付けピッチは同じなんですが、そのままつけるとライトに当たります。K&Tとしては、取り付けるためのボルトキットを販売します。

イメージ 4
イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

昔04KX250Fでモタードのレースに出ていた河村君が復帰?どうかわからないが07KX250Fを手に入れたのでメカニックとして行ってきました。一年のブランクがあったがお約束の転倒もありましたが5位という結果になりました。



今は前から気になっていた魚太郎に食事に来ています。すごいです

イメージ 1

今日、08 D-トラッカーのパワーを測りました。
モトライダーホースではパワーが上がっているとありましたので、どうかと思いましたが20日のツーリングではSTDではいい感じでパワーは出ていると思いましたが測ってみてどうか・・・・
しかし、雑誌のとおりパワーは上がっていましたね。そこでインジェクションなんでどうなりかわからないがブタハナをはずして1度測ってみた。そしたら、ピークまでのパワーは上がったのですがピークからの落ち込みがSTDの状態よりも落ちてしまう。ツーリングでははずした方がいい感じだがサーキットだとタイムは落ちるかも・・・・
添付は、STDでの比較です

20日に毎年恒例のD-トラッカーのオーナーズの七里へのツーリングです。
朝、友達は違うところにナラシに行くところです。


イメージ 1


いつもはD-トラッカーの仲間が道を知っていて私はついていくだけでしたが今回は私ひとりなので、道に自信がなかったので、朝の6時に出て、関西のD-トラッカーたちとの待ち合わせ場所までナラシをしながらいきました。


イメージ 2
イメージ 3


待ち合わせの杉の湯川上に到着しました。しかし早く来すぎたのか1時間速くついてしまい(8時半)まだ誰もいなかったし、寒かったのでここでうどんを食べて待つことにしました。


イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


ここから、いつものウサギさん、亀さんチームに自然にわかれ、走ります。私は08のSTDなんで離されないようにがんばります

イメージ 7
イメージ 8


ここからまた、離されないようにがんばってついていこうとするのですが・・・・ついていくのがいっぱいいっぱいでした。(^^)
そして、目的地である海がめ公園に到着。お決まりのアイスです。この日は2個も食べてしまいました(^^)


イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11


帰りは、私だけ42号を通って帰るのですが、これもお決まりの道の駅「マンボウ」にてマンボウの串焼きを食べます。(^^)

イメージ 12
イメージ 13


ここからは寒くなると寒くなるので高速で帰りました。
合計約400kほどのツーリングでした。

イメージ 1

イメージ 2

三重の七里浜の方にツーリングの予定でしたが、雨の予報のため中止になってしまったが、天気がいいのでナラシに行こうと思い、準備していたら、友達が遊びに来て、バイクの話になり、出るのが遅くなり2時ごろに出発。途中雨がきたら帰ろうと思い亀山・関・河芸といってきました。
関ではいったん高速に乗りETCも不安があったので通過しましたが問題なく。(^^)しかし、ナラシの高速は後ろが気になります。

↑このページのトップヘ