2008年05月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年のモテ耐に出るために作っている08忍者250です

フロントフォークにヤマハのTZR250SPR(3.50-17)の倒立を付け、ホイールはホンダのCBR400を使用、ディスクは88NSR250(280mm)をダブルで使用し、ブレーキにブレンボをつけました。

リアホイールもCBR400(4.50-17)を使用しました。
stdスプロケットハブを加工し、ホイールカラーを製作、ブレーキ側はホイールを追い込み加工しました。

ホイールをフロント3.50-17、リア4.50-17にしたのは、新しいBSのBT016を使用したいためと、レインタイヤを考えたところこのサイズに落ち着きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ミニモトの予選、決勝でした。
結果から行くと、予選落ちの1時間耐久での出場になりました。
結果16位だったと思います。

しかし、私としては、いろいろトラブルがあったのですが、1時間だけでしたが、何とかトラブルもなくゴールを迎えることができました。

周りは、XR100のエンジンをベースにエンジンをチューニングしていましたが、やはりSTDのCBX125ではパワーがなく、これからの課題になりました。

来年に向けて、じっくりと煮詰めていこうと思います。

イメージ 1

おかしいですが。 今日の朝まで整備し車検で少し問題があり朝から機械を回してました

↑このページのトップヘ