2008年09月

知り合いの車椅子マラソンに出ている人からの車椅子マラソン用、車椅子のあるパーツを作ってほしいといわれてモノを作ってました(お盆休みに持ってきてくれてやっと今日できるようになった)

明日、ちょうどこっちに来るという。グッドタイミングで、納品になりそうです。


イメージ 1



それと、来週にあるオープンの連取走行に向けて、今年に出たCBX125RSをメンテナスをした。
今年使ったWPのフロントサスは使い物にならないため、NF4のフォークを取り付けた。
それに伴い、キャリパーサポートを製作していました



イメージ 2

仕事中にSPEEDTECHサンところに(セレクション http://selection-web.com/
KLX450の顔を08D-虎につけるために行ってきた。やはり08は少し違っていて簡単には付かず、バイクで行ったため、とりあえずお店でつけて、仕事が終わってから、じっくり調整しました。
下のステーはカットしたり、新たにステーを追加したり・・・・

なぜ、これに変えたかというと08のライトはPH8というKSR110と同じ電球で、夜走るとひじょうに暗い(カワサキさん何とかして~~~)のでKLX450のものに変えてこれはH4のバルブが付いているので、HIDがたくさん出ているので、それに変えてみようかと思う。

以前、大阪のD-虎に乗っている人がH4の高ワットのバルブに変えたらレンズが溶けたとあったが、HIDは発熱が低いとのことなので、トライをしてみようと思う。ちなみに変えようとしているのは55W6000Kを考えています。




イメージ 1
イメージ 2


仕事が終わってからはSV650をしました。

まずはオイル交換とオイルエレメントを交換した。オイルはニューテックのNC50(10w-50)を入れます。

そして、フロントブレーキマスターをCBR1000RRのSTD、ニッシンの11/16のマスターに変えました。なぜこれにしたかというと、ブレーキのタッチがソフトになるので、私的にはコントロールがしやすくこれをチョイス。ブレーキオイルはニューテックのRP300をチョイス。


イメージ 3
イメージ 4


ブレーキパットは残っていたんだがいつのものかわからないのでRKエキセルのMA-Xをチョイス。
これは出てきた時に、市川氏にこの商品はブレーキの利きもいいしコントロールもしやすく、パットの減りも長持ちするので(^^)。



イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

今日、ようやく、リアブレーキディスクが入ってきて、リアタイヤを組み付け、チェーンがさびさびだったため、RKエキセルの市川 仁氏に相談したら写真のチェーンがいいよと薦めてくれた。

これでいよいよ走れる(^^)明日は、フロントのラジアルマスターシリンダーが入ってくる。それを組み込めば、走ることができる。

タコメーターは針は動くが、タコメーターの中が壊れていて、メモリはマジックで書いてある(^^)これを変えないと・・・・・

もうすぐ、ヤフーで買ったマニュアルがくるので配線図を見て、タコメーターを探してつけようと思う。

明日は、オイルエレメントとオイル交換をしようと思う。

イメージ 1

伊那サーキットにおいて、アクトさん書斎のKSR&みにもとの6時間耐久レースがあります

以前私は誰もいなく1人で6時間走りきったレースです(このとき1回のピットで・・・・帰ってから10年ぶりに@に・・・・なり医者に行ったのは内緒です^^)

ミニモトも走れるようになったので、どうですか?みなさん。

帰りは、伊那名物ソースカツを食べるのもよし、ローメンを食べるのもよし。(^^)

↑このページのトップヘ