2008年11月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近なぜ、航空祭に行くかと言うと、私が不思議なのは、子供から大人、おじいさん、おばーさん、女の人といろんな人が約数万人と来て、航空祭を見に来ている。

昔、私がレースをする前に一度8タイを見に来たことがあった。
そのときの8タイは、ヘアピンに行くのに、最終コーナーから歩いて約1時間、そして、座っていた場所がトイレに行った数時間で取られていた、と言うくらいいっぱいだった。

しかし、今は・・・・・・

さびしい限りのロードレースに、航空祭でいっぱい来るところを見て、何が違うのかを確かめてみたかった。

確かに、航空祭は、飛んでいるパイロットや放送している人のアナウンスなんかを聴いていると、話している内容に合わせて、来ているお客さんが飛行機を見ている。そしてそのパイロットのテクニックもすごいことをしている。

ロードレースもライダー個々にすごいことをしていることは私は良く知っている。しかし、ロードにはお客さんが来ない・・・・・

何でかな?

しかし、ヨーロッパは2輪のレースはすごく人気があってF1の次に人気があるんだけどな・・・・

岐阜に来たので何か暖かいものを食べたいねと言うことになり、名古屋まで来て、味噌煮込みうどんを食べた。すごく美味しく、体が温まっていい感じです。しかし、ここのうどんは腰がすごくあって、歯ごたえがあって美味しかった。(^^)




金曜日に、ダウンマフラーにお試作を作っていた。今日は岐阜に行くのにテストもかねて走行してきた。
いい感じで出来上がってきた。

イメージ 1

イメージ 2

29日は、昼間の少しの時間ですが、東京のお台場のイベントに行ってきました。

今回、今年最後のモタードのイベントでしたが、まだまだ、みんなが元気にがんばっていました。
(私は今年初めて見に行くことができたんですが・・・・)

スケジュールが、おしていたのか、モタードの時間になっても4輪のイベントが終わらず、時間が来てしまったので、かえって来ました。

しかし、あんな大きなイベントができるとはすごいの一言です。毎年やってほしいものですね。(^^)

22日朝、西名阪の伊賀SAにて集合との話でしたが、空が今にも雨が降りそうです。
くる途中亀山あたりでは路面が濡れているし、風が冷たいし・・・天気予報では晴れるはず・・・が・・・

それに以前は伊賀SAだったはずが、道の駅「伊賀」になっていた。
コンビにもあるし、レストランもあるし・・・
朝ごはんのつもりで伊賀牛のコロッケをいただきました。



イメージ 1
イメージ 2


ここでの集合メンバーがそろったので出発ですが・・・・雨が降っている・・・・・
天気予報を信じて走ると雨はやんできた。
次の集合場所の岸和田SAを目指します。
しかし、寒い・・・・・のであまりスピードを出せず目指します(^^)



イメージ 3


次の集合場所の海南東ICを目指し、そこをおりたコンビニで今回の幹事の人がいるはずが・・・・
見つからないので少し走ったところで電話をしてきてもらいました(^^)


イメージ 4


途中、幹事の人は裏道で高速は込んでいるので近道ですとのことで付いていくことに・・・・
なかなかいいワイディングで気持ちよく走れてすごく気持ちよかった。
でも一人でいこうとしたら迷いそうです(^^)


イメージ 5



途中の道の駅「龍游」で、休憩中



イメージ 6
イメージ 7

遅めの昼ご飯です。ここはいろんな魚の市場でホームセンサーみたいに広く美味しいものばかりです
海鮮丼を食べたのですが、私のミスで写真を消してしまい・・・・
ツーリングのメンバーが食べて取った写真です。



イメージ 8
イメージ 9


今回の宿泊、食事のお店です。「クエ」です。(^^)
しかし昼が遅かったため少ししか食べれませんでしたが、最後の雑炊では3ハイいただきました(^^)
ここの旅館はお風呂から海が見えて、着いてすぐにお風呂に入りに行き、風呂から夕日が沈んでいくのが見えました。感動的でした。

次の日、どこに行こうかという話になり、紀伊半島の反対側の太地町にある鯨を食べに行こうということになり、海側ではなく、中を通っていこうということになり、国道んび入るといきなり警官が通行止めをしている・・・そこへ、右から白バイが2台?その後をランナーが?・・・どうやら駅伝をしていました。後で知ったのですが、高校の近畿戦のようでした。
通行止めが解除、よし、行けって行くとまた通行止め?どうやら左に行ったランナーが戻ってきていて、しかも今度はわれわれが行く道を走っている・・・・・おかげで約5kほど駅伝の最後の警備のパトカーの後ろを時速20kでとことこと走ることに・・・・・まあ、3、40分は遅くなったかな・・・・でもすごいと思った時速20kで走っているのだから。

鯨の写真は、料理が来てすぐに食べてしまってから写真を撮るのを忘れてしまった(^^)




イメージ 10



そこから、那智の滝を見に行こうということになり、一路「熊野那智大社」を目指していきます。
しかしものの20分ほどで到着。でも、すごいの一言・・・
滝はすごいし、建物もすごい。何か、すごいパワーを感じました。
中をぐるりと回ると、3重のタワーがあったので上ってみた、そこからの景色がまたすごい。
滝はすぐ前だし、海は見えるし。何か本当にすごいパワーを感じました。


イメージ 11


最後は、西名阪の針SAで、夜めしの天理スタミナラーメンを食べて解散となりました。
しかし、ここにくるまで169号で上がってきたんだが、日が暮れると気温が一気に落ちこみ寒さとの戦いながらのツーリングでした(^^)

イメージ 1

イメージ 2

08 D-トラッカーのスリップオンができあがりました。

今回、08モデルからいくつかの課題を設けました。

1、消音
      アイドリング時 STD 67db
              K&T 73db
              5000rpm時  92db   
 

2、性能   std比 ピーク2psアップ
 
3、価格    これから計算します(^^)

自分でこれらのことを課題にしながらいろんなことを考えてきましたが、ようやくできました。

今回いろんなことをして、イジェクションの難しさ、面白さを体験しました。
サブコン(インジェクションコントロール)に関しては今Icon2をチョイスします(今メーカーががんばって作ってます)

この次は、ダウンですね(^^)私的にはダウンをつけて走りたい人ですので(^^)
こっちは、以前、試作で2本出しや、ツーリングなんかでいろんなものを作ったので、そのデーターが使えそうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

伊勢の明野の航空祭に行ってきました。

ここは、初めてですがここは航空学校で普段はヘリコプターの訓練をするところだそうです。

ヘリコプターがいろんなことができるのですね。びっくりしました。

そして、地上滑走で乗れるということでしたので、乗ることに・・・・・

そしたら気が付いたら、地上から機体が浮いていた。飛行機ではこれから浮きますよ・・・て実感があるのですがなったヘリコプターはそれがなく、気が付いたら浮いていた。
これにはびっくりでした。

しかし、室内の音は半端じゃなくうるさかった(^^)あれじゃ耳が何かなってしまう(^^)

せっかく伊勢に来たので、鳥羽のさざなみというお店に行き、えびの定食を食べ・・・それから牡蠣を食べに行こうということになり植村に・・・・そしたら、今まさに閉店しましたってフインキで・・・・ショック・・・・

探したけど当然どこも空いてなく、あえなく撃沈し帰ってきました。

↑このページのトップヘ