
以前からブレーキをかけたらコンコンと感触があり、ああステムナットが緩んでいるな?と思ってばらして、締めなおしてみた。
しかし、なおらない?
ブレーキを変え、どこがと確認していたら、ブレーキをかけているのにタイヤが動いている?
ホイールのベアリングか?ディスクの取り付けボルトか?と確認していたら・・・・・
こんなところが動いている????
このブレーキディスクは某アフターメーカーのものでまさかこんなところがって感じです。
レースをしていたころはフローティングの部分はがしゃがしゃと動いていたんでわかったんですが、今回のものはカシメてあるのもなので手では確認できずまさかこんなところが・・・・って感じでした。
今回のものはいつ交換したものかは記録が無いし、もう17000kも走っているからしょうが無いのかも知れないが、ブレーキなのでこれからは気をつけようと思った。








