2009年02月

イメージ 1

昨日は、フロントのディスクのアダプターを作り

そして、リアのディスクアダプターを作り、リアキャリパーサポートを最後に作ったら・・・・・・

え???

キャリパーがどこかに当たってホイールが回らない・・・?

あああああ・・・・・・・

キャリパーの裏側がディスクダプターに当たってる・・・・・

ディスクの径が小さくなっているので寸法を取るときにはきずかなかったところで・・・・

試作や、一品物にはよくあることで・・・(あまりあっても困るけど)

しかし1つ作るとそこから寸法を取って修正し製作します。

しかし、今回2個目を製作したときに私のポカミスで(この仕事を知っている人にはわかると思いますが)プログラムでミスをしてしまって、削ってはいけないところを削ってしまった(^^)
3個目を作るハメになってしまいました(^^)
まだまだ、勉強しないといけませんね・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前にもブログで書いてあったXR100モタードの

鈴鹿フルコース用ステップと、ダウンマフラーが完成しました。

オーナーさんは土曜日に取りに来ると連絡をいただきました。

ブログのコメントにも入っていましたが、すごく楽しみにしているみたいで

嬉しく思っています。

土曜日に、友達(A)とK&Tで集合し日間賀島に行くために、名古屋(B)の友達と合流するために
知多半島道路の入り口に向かいます。

事件はそこで起きてしまいました・・・・・・

鈴鹿から一緒に行ったリダーはETCが付いていないため、

料金所をいったん止まりチケットをもらう

そこから、待ち合わせのPAに向かいます

しばらく走っていると、バックミラーに(A)がいない・・・・・

すぐに、路肩に止まると約500mm後ろの方に何かバイクを止めて点検している(A)がいる

そのとき私の前に(B)が通過していく・・・・

しばらく待っているとエンジンがかかったみたいで私のところまでやってくる。

どうしたの?と言うと、急にガス欠の症状が出て止まってしまったとのこと。

でももう大丈夫。

しばらく走っていくと(B)が路肩に止まっていた。

合図を送り、合流する。

しかしまた(A)がエンジンが止まり路肩に止まっている?

だが今回はエンジンの係りが早かったみたいですぐに私たちのところに来た。

どうしたの?との問いに原因がわかったとのこと。

下記の写真のように(A)のバイクはタンクへの空気の入れ込みをタンク上のチュウブから取り入れている

それが写真のようにつぶれることでタンクに空気が入らずにキャブにガソリンが行かず

ガス欠のようになったとのこと・・・・

どうも、料金所にてチケットを入れたときにタンクバックを前にずらしたときにチュウブを上から押しつぶしてしまっていたよう


イメージ 1
イメージ 2

いつもの港に付き、バイクをこれまたいつもの場所に3台並んで止めます

イメージ 3
イメージ 4


いつものように旅館の人に迎えに来てもらい、旅館に到着

今年の1月にお風呂が新しくなったとのこと

さっそく、入りに行く。

確かに大きく、新しく気持ちよかった。

さあ、これから、新年会恒例のふぐを食うぞ(^^)

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

ここは食事の後のデザートのシャーベットがすばらしく美味しく、去年のことを覚えてくれていたのか
大盛りでいただきました(しかもお変わりもしてしまった^^)

イメージ 9

イメージ 1

5月の毎年は鈴鹿サーキットの南コースの開催でしたが、

今年は5月3日にレインボーサーキットにて行います

皆さん参加してくださいね(^^)

このコースは皮ツナギでなくてもOKですから(^^)

<http://overthedream.web.fc2.com/>

開催のクラスは、ミニ、モタード、ビギナー、ロードのクラス分けになります

申し込みはK&Tまで、現金書留か、直接持ってきてもらってもOKです
金額は¥6000です。
申し込みは上のHPにある申込書にサイン、捺印をしてお金と一緒にお願いします

イメージ 1

イメージ 2

昨年、STミニで借りていたマシンが今入っており

オーナーさんがすごくステップとマフラーを気に入ってもらって

同じものを1セット作ってほしいとの事(^^)

作業台に乗せてさあするぞ~といきこんで昨日乗せて・・・・・・

昨日は、昼からz1000のオーナーサンが来ておしゃべりして・・・・・

かえってすぐに125CCクラスにエントリーの徳留選手が来ておしゃべりして・・・

気が付いたらのもう夕方・・・・・

7時からは走行会のミーティングがあり・・・

走行会の詳細はまもなく発表できると思います。(^^)

とまあ、昨日は仕事をしていませんでした(^^)

で・・・・今日は、昼から会計士が来ていろいろと打ち合わせをして

終わったのが5時。

来る前にXR100をするつもりが中途に終わるのがイヤで来るまではR7の件で図面を書いていました。

さあXR100をするぞ~と思い立って調べてみたら、材料が足らなかった(^^)

だから、今日は明日のために、XRの加工のプログラムを作ります(^^)

↑このページのトップヘ