2009年03月

昨日は、08D-トラッカーてツーリングに行ってきました。
岐阜では2台と合流して合計6台(WR250X3台、D-トラッカー2台、エストレア1台)でどんぶり会館に向かいます。

どんぶり会館まで1kと言うところで目に入ってきたのは山の上が真っ白な光景・・・・寒いはずですね。

イメージ 1

イメージ 2

ここで、お昼ご飯にしようとなり、建物の中に入っていくと目に入ったのはアイスクリームの看板が・・・さすがに寒いから食べれないよと思っていたら、しっかりと食べてしまいました(^^)
ここのどんぶりも美味しく、しかも食べ終わったら、新品のどんぶりを1個いただける。嬉しい限りです。私はアイスも食べたのでアイス用ですこし小さ目のどんぶりもいただきました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

帰りに近くの道の駅で栗きんとんのお店で、おみあげかって、何か食べたいな?と思っていたらうまそうなシュウクリームが・・・思わず買ってしまって食べてしまいました。クリームが美味しく極端に甘くなくよかったですよ。お勧めです。

イメージ 7

今日、いろいろと問いあわせをいただきました、イグナイター配線キットとイグナイター、ステー、ラバーのセットの販売をすることにしました。

価格は、まもなく発表しますので今しばらく待ってください(^^)


イメージ 1


もうひとつ。

当社のオイルキャッチタンクを取り付けたため、インジェクションのマシンにアルミファネルをつけてベンチのテストをしていました。(アルミファネルよりもSTDのエアクリーナーのダクトのほうがきれいなカーブになった)

たぶん薄くてパワーが出ないだろうと思っていたんだが、思ったよりもよくびっくりした。(^^)

薄くなるだろうと、カワサキの他車種のインジェクターを取り寄せて、付け替えようとはかってみたら・・・・

すべてが08のDートラッカーには使えないことがわかってしまった・・・・・・

後は、早くサブコンができることを祈るしかない。

今のところは、かなり薄くなると思っていたものが何とか走ることはできることは確認できたから・・・・

よかった(^^)

イメージ 2]

ちなみにベンチのデーターです。
STDでブタ花をはずした仕様、ダウンマフラーでブタ花をはずした仕様、ダウンマフラーでSTDのエアクリーナーのダクトのみの仕様です。


イメージ 3


遅(^^)

しかし、久しぶりに感動した。

次は、2輪のレースですね。日本のライダーがんばってくれ~


ですね。

まもなく開幕です。

WSBはもう2戦終わりましたけどね(^^)

芳賀は今、ランキングトップです。

SP-1のオーナーがマシンを取りに来ました。

何とか天気が昼から晴れてきたので、良かったです。

オーナーの手元に行くにはもう少しですが、喜んでくれました。


イメージ 1


16日は、R7の方のお客さんが取りに来ます。

作った私が言うのも・・・・なんですが、かなり格好いいです(^^)




イメージ 2



午前中は、今年オーバーザドリーム等の走行会で走るためにストリートマジックを仕入れました。(^^)

なぜ?と言われるかもですが、はじめはQR50と言った小さいものを考えていたんですが、大人が乗るには壊れやすいとのことで、この車両にしました。

これで、サーキット走行しても楽しく、転倒しても再スタートできるマシンであって、低コストと言うことを考えて作っていきます。

興味がある人は遠慮なく(^^)


イメージ 3

08のD-トラッカーにオイルキャッチタンクをつけて、ファネルを作ってみて取り付けてみた。

しかし、サブコンが間に合わないため、セッティングができず今のところ薄いです(^^)




イメージ 4

先週に入ってきたSP-1の車両が入ってきた。
今回の製作はリアキャリパーサポート(ニッシン製)とキットパーツ用の外形の小さいディスクを取り付けるためのアダプターの製作依頼です。
入ってきた車両です

イメージ 1

ホイール単体で取り付けた写真です。

今回、製作するにあたり、悩んだのはディスクと止めるボルトとキャリパーサポートの裏側とのクリアランス・・・・

何とかなりました。(^^)


イメージ 2


車両に一度取り付けてみました。

ディスクが小さいと、何だかかっこいいな(^^)




イメージ 3

↑このページのトップヘ