2009年07月

イメージ 1

と言っても、今売れている~07D-トラッカー用08STDディスク取り付けサポートの商品に

アルマイトの仕様がラインナップしました(^^)

色をつける前は少しどうなるか不安でしたが、できあがってくるとこれがまたいいですね。

出来上がりを見たらワクワクしてきました(^^)

イメージ 1

昨年、D-トラッカーに乗っている某氏から、チェーン引きをより細かくできるものがほしいと・・・
  (1個ずらすだけでかなり変わってしまうため、私もそれは気になっていました)

いろんな形や、構造を考えていましたが、今日ようやく試作が出来上がりました。

これから、量産の図面を書いて市販できるようにしていきます。

何とかお盆休みまでには販売していくようにがんばります。

注意(^^)

写真のボルトは試作ですので量産は違うものをつけます。

当然アルマイトはします(^^)

 シルバー、ブラック、ブルー、ゴールド、レッドのラインナップを予定。

イメージ 1
イメージ 2

フロントホークを9Rのものに変えるためにまずはSV650のstdのステムをシャフトをはずして寸法を取ります。

そして、9Rのアンダーステムのシャフトが入っている部分の寸法を測りました。

そしたら、9Rの方がすこし大きかったためカラーを作ることでSVのステムシャフトを9Rのアンダーステム入れることができ、ステムシャフトまで作る手間が省けました。


イメージ 3
イメージ 4

ステムを車両に組み込みました。

トップブリッチの内径もすこし大きいかったためカラーを作り取り付けました。



イメージ 5
イメージ 6

9Rのフォークのホイールシャフトの径が違うためまずはフォークの下側に入るカラーを作りました。
片方は内径はストレートで片方はシャフトをとめるため内径にタップを切り、とめれる様になりました。

いったん、ホイールを組み込みホイールのセンターをはかり、ホイールカラーを製作しました。

キャリパーサポートは5mmのカラーをフォークとキャリパーとの間に入れることでキャリパーのセンターが取れました。(キャリパーサポートを作るつもりだった^^)


イメージ 7

イメージ 8


ブレーキ、ホイール、フロントフェンダーを取り付けました。

後、ブレーキホースライン、キーシリンダー、メーター周り、カウル、それにマフラー(ヤフオクでエキパイのもゲット)を取り付けないと・・・まだまだ先は長いですが、何とか完成して、鈴鹿を走りたいですね。

昨日は、08D-トラッカーのパーツを作っていました。

しかし、これはエアーの流量をすくなくして、今の私の仕様でサブコンなしで何とかセッティングが合わないかと作ってみましたが・・・・

思ったほどの効果は・・・・・無かった・・・・(泣)


イメージ 1
イメージ 2


それと、もうひとつ


これはWR250Xを乗っている人からあるマフラーに変えたんだが、思ったよりも音がでかくバッフルを作ってすこし音量を落としたいと言うことで作ってみました。


イメージ 3


今日は、朝から雨が降る予報だったので朝早く昼間での予定でツーリングをしてきました

関ドライブイン、石水峡、安楽峠、鈴鹿峠、そして最後は朝ごはんを食べようと言うことで会社の近くのパンデココに行って、パンを食べかえってきました。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

↑このページのトップヘ