2009年09月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

スズキを出てヤマハに行ってきました。

ここでは、やはり私が走っていた時代のものや、走っているときに見たヤマハのレーサーを見てきました

私の中では、ケニーのYZR500が1番ですね。(サイレンサーが右側に3本出ているもの)

かっこう良かった(^^)

次は、同じ時代世界選手権に出ていたときに、参戦していたYZR500かな。

それに、平さんのYZR250ですね。(^^)テック21も直接は見ていないが、ヨーロッパにいると

きに、雑誌をみて感動していた。




帰りに、四日市にある「マグロレストラン」に行ってきました。

前から気になっていたのですが、行こうということになり海鮮丼が¥1000ですごく美味しいとのこ

と。

しかし今日は品切れのためイクラ丼にしましたが、これはご飯が足らないくらい具が多く堪能しました。

安い(^^)お勧めです。朝7時から夜8時まで(7時半ストップ)年中無休だそうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スズキの歴史館に行ってきました。

バイクを見て昔を思い出したのだが、私が免許を取って初めて乗ったのが「マメタン(50CC)」で

中免を取って乗り換えたのがGS400だった。今思うとスズキとは縁がありましたね(^^)

シュワンツの500CCバイクもありました。




私的には、スズキの先代が作っていた織物用の機械がすごく興味がわいてしまった。

かなり前の時代にあんなアイデアがあってそれを実行して作ってしまい、しかも21歳で独立して今の

スズキ自動車につながっているなんて・・・・なんだか勇気と元気をいただいてきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

猪名川サーキットでミニの2時間耐久レースでした。

そこにイベントに出展していました。

ミニの2時間耐久レースと昼休みには全日本のトライアルの選手のショーがあったり。

体験走行があったり。

次回は出る方向で考えようかと思った。と言うのも、なんとオープンのクラスでCBR150で出てた

り、MH80が出てたり。と言うことはそうです、今回私が出展で持っていたEFR150も出れるし

前に作ったKT80(NS50FにCR80のエンジンを積んだもの)も出れるようなので、

来年はどうですか?伊勢のYちゃん?(^^)



KTMは今週の岡山の全日本にJSBで出るそうです。

そしてCBR150のオーナーズの人たちが来ていて、私のところの車両も徳留選手とともに集合写真

を取っていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1年ぶりのおかげ横丁に来ました

今回、すごい台数でびっくり(^^)

私は寝坊をしてしまい、後から追いかけることになり、集合の伊勢ICに行きます

昨年よりも台数が多くてびっくりした。

場所を移動して、橋の下に移動しました。

なぜか今回車がすごく多くてびっくり、おかげ横丁も人手いっぱいでした。

昨年とちがって今回は豚捨で牛丼を食べました。しかし、隣は牛鍋の定食ですごくおいしそうだった。

それから今回のメインの氷ですが、私錬乳には目が無く、赤福氷ではなく、練乳入りの苺です。(^^)

食べ終わってからは、バイクの置いてある場所に移動して、みんなでだべって帰ってきました。

今回風はすごく気持ちよく、橋の下がなんともいい気持ちで昼寝をしていた人がいるぐらいいい天気でし

た。

イメージ 1

イメージ 2

1月前から依頼があった(おそくなってごめんなさいねHさん)の

RC30のホークをVTR1000Fに付けたいとの依頼

お待たせしました。

ステムシャフトが出来上がりました。

今回、なんだか5回ほど作り変えてしまった(^^)

1,2回はステムのトップのナットがねじを0.1mm小さく切ってしまい、ナットがガタが出てしまった

3回目で出来上がったのだが、圧入しようとしたら(STDのステムシャフトの寸法からとったら)

クリアランスが大きすぎで入っていかず・・・・作り変え

4回目にようやくできて圧入し完成と思って組み込んだら・・・・・(泣)

トップのナットはOK、そしてトップのベアリングを固定するナットもOK、そして、そのナットをロッ

クするナットを入れようとしたら・・・・・・・入らない???

また作り変えること5回目で何とかできました。

まさか、ベアリング用ナットとそれをロックするナットの径が微妙に違うとは・・・・

いい勉強となりました。




今日、鈴鹿ではSTミニの公式練習で昨年の車両オーナーが参加していて、終わってからあいさつに来た

すこし発破をかけて明日の予選、決勝にのぞんでくれると思います。

がんばれ

↑このページのトップヘ