2010年02月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Z750sにアルミのスイングアームを取り付けようとこの冬こつこつとやっておりました

今回使うリアのスイングアームは、ZX-9Rで8耐に出ていたときの監督が

(性格にはだんなさんのバイク)最終のF型のスイングアームに取り替えたので

E型があいたとのことでスイングアームをゆずってもらい、私のZ750sに取り付けようとしました。

ピポットシャフトの径が違うためすんなり付かず、一番ベストは中のベアリングを1個交換し

追加することの方がいいのだが、ここは私が乗るため、テストもかねてボルトオンで

取り付けることを1番に考えてカラー等を製作し、取り付けました。

STDのホイールをつける前に、耐久で使っていたホイールをつけてみました(^^)

イメージ 1

イメージ 2

パドックはホンダの4輪ばかりで、ピットを見渡しても2輪は1台もいない???

あれ?もしかしてほかの日だった?と思い電話してみると、これからこの間作った

ステッププレートで走行しますとのこと・・・・え?どこで?南コース?・・・・・

と聞いてみると、西浦です・・・・・・え?鈴鹿ではないの・・・・・

それから西浦に行く元気もなく、BSのガレージに行き10時から17時までいろんな話をしていました。

仕事の邪魔をして申し訳ないですSさん(^^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日、シリンダーヘッドの面研の仕事がはいってきました。

こんなこともやっているんです。(^^)

そして、夕方からは去年から預かっていたハスクバーナーにステアリングダンパーをつける

ワンオフの仕事です。

かなり待ってもらったんですが、なかなかアイデアが浮かばず、予算もかぎられているんでスズキ純正の

ステダンを使うことにしたんですが・・・・

2回、仕様違いを作りかえました。(^^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

CRM250に当社の商品を買ってもらい、AR用で開発したものを取り付けてくれました。

スプロケットガード(CRM250AR用)、チェーンガード(XR250用)は

問題なく付くことができたとのこと

ただヒールガード(XR250用)は穴位置が違うらしく穴を1箇所あけて取り付けたとのことです。

イメージ 1

先週は、D-トラのキャリパーサポートを作っていました。

おかげさまで好評に売れています。(うれしい限りです)

今日は、123クンのところに遊びに行きました。(ツーリングの話があったんですが寝坊・・・・^^)

相変わらずバイクがいっぱいあって、大きな怪我をしたにもかかわらずバイクにばりばり乗っているよう

です。

それから、ひさしぶりにモーターランドに遊びに行きました。

4輪の貸切走行で、皆さんいろんな車が走っていて、楽しそうに走りこんでいました。

ここで、私の乗っている車のことで相談したら貸切をしていたショップの人を紹介してもらい

私の車がおかしいことがわかり、大急ぎでショップにもって行き、今見てもらっています。

↑このページのトップヘ