2010年03月

今日、鈴鹿の東コースをSV650sで走ってきました。
 
何とか間に合ってFCRをつけて走りにいきました。
 
イメージ 1
 
同じピットには昔チームにいた鈴木(CBR1000RR)と同じピットで準備をしていました
 
エンジンをかけて、まだキャブのセッティングを少しして、走る準備をしていました
 
隣ではタイヤオーマーをはめて、新品のタイヤで、エンジンをかけるときもちいいくらいのパワーがある音がしています(いいな~)
 
走りだしたら、下の方のツキはよくなりサ最終コーナーはSTDのキャブでは全開ではしっていたんですが、
 
FCRでは全開ではできないくらいトルクが上がっています。
 
吹き上がりも早くなっています。
 
しかし・・・・タイムは変わらない?がんばって走っていると逆バンクであああああ・・・・・と
 
何とか持ちこたえそのままピットインして終了しました。
 
もう少し早いバイクがほしくなってきた・・・・・やばいまた病気が・・・・・・

FCRがようやくつきました。
 
しかし、何回も取り付け取り外しをしていたらファネルがわれてしまった・・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
リンクもつくり何とか使えるところまで来ました。
 
明日のライドオンでテスト走行してきます。
 
FCRを取り付けるためにはラジエターのファンを取りはずさないといけないのではずしました

いつもよりも遅めの新年会です
 
いつものかん吉やhttp://pc-nct.biz/kankichi/です
 
まずは待ち合わせの安濃PAにいきますが30分ほど早くついたのですが、もうすでに先客がいて(F4に乗ってきました)後のメンバーを待ちます。
 
日が上がっていて気持ちよかったんですが風が冷たくまだまだ寒いです。
 
 
イメージ 1
 
ここでは待ち合わせをして出発し、次の嬉野PAで食事のためいくことにします
 
 
イメージ 2
 
ここでは松阪牛を使った牛丼があるというので、私はうどんセットを注文しました。
 
肉は最高においしかったです
 
イメージ 3
 
宿に入る前にはやりここに行かないとだめでしょう(^^)
 
ということで私は5個を食べました。(^^)
 
 
イメージ 4
宿に行くには少し早いので展望台に少しより、大内山のソフトを食べました。
 
天気はいいんですが風がつめたかったのですこし寒かったです。
 
ここで関西から来たメンバーと合流し、少しおしゃべりをし宿に向かいます。
 
宿では食べるのに夢中になってしまい写真を撮るのが少ないのです
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 

イメージ 1
 
 
これは何かわかりますか?この形になるまで3作目です(^^)
しかし、これも寸法がずれていてもう一度作り変えです。・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
実はSV650にFCRをつけるためのステーでした。
 
この後は、ワイヤーの取り回しを作れば完成です。
 
しかし、取り付けてから????前バンクと後ろバンクのアクセルのひねる方向が逆だあ・・・・・
 

SV650sに以前買ったFCRをつけるため作っていました
まず寸法を取り、機械を使ってねじ切りをし、
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
FCRのはまる部分をつくり、
 
エンジンに取り付けました。このとき、エンジンのインシュレーター内径、FCRに内径を段差なく寸法を取り製作しました。
 
イメージ 3
 
 
FCRに組み込み、車両に取り付けます。
 
イメージ 4
 
 
しかし、前バンクのFCRがアクセルを開ける部分がラジエターのファンに当たって全開にならないため、この車両はサーキット専用なのではずすことにしました。
 
 
イメージ 5
 
後で、前バンクと後ろバンクとをアクセルを連動させるためのリンクロッドやFCR同士をくっつけるためのステーを製作するつもりです。

↑このページのトップヘ