2010年10月30日 今日は、こんなものを作り、見てきました 今日はこんなものを作っていました。 VTR250のある部品の用です。出来上がったたらまたアップします そして、納品に行ったらGP-MONOのレースを見に行こうということになり鈴鹿サーキットの西コースからヘアピンまで歩き。GP-MONOのレースを見てました TSRの藤井選手が優勝しチャンピオンになりました。 久しぶりに見たような機がするのですがレースはいいですね。昔がよみがえってきました(^^) タグ :#練習用
2010年10月27日 オーバーザドリーム 昨日オーバーザドリームのミーティングに行ってきました いろいろとみんなで夜中まで話した結果、来年2回開催することを決めました。 今回、参加台数がすくなくなり、そしてコース内で旗振り等をしてくれるスタッフの確保等いろいろと問題がありました。 しかし、今回最後になるかもとの声がお客さんに伝わり、今回初めて参加していただいた方もいられたし、何よりも継続して開催してほしいとの声も多くきかれました。 そして来年もみんなでがんばって開催をしようということになりました。 まずは来年の1回目は4月を予定しております。日程が決まりましたらご報告します。 タグ :#練習用
2010年10月25日 12月26日にモーターランド鈴鹿にてミニバイク2時間耐久イベントレースを開催 モーターランド鈴鹿にてミニバイク2時間耐久イベントレースを開催することになりました。 詳細は下記にて http://www.kt-bike.co.jp/motor/re-su.htm エントリーはモーターランド鈴鹿にて http://www.motorlandsuzuka.com/ 皆さん、今回は12月26日ではありますが、このレースによっては来年3回くらいの開催をかんがえていただけます。皆さんで盛り上げていきましょう。 車両のクラスにおいては125cc以下のロードモデルのバイクであれば参加できるクラクがあります。 イベントとして、耐久レースを楽しみませんか? タグ :#練習用
2010年10月24日 今日は、ヤフーで知ったZ750sのオーナーズミーティングに行ってきた Z750sの全国オーナーズミ-ティングに行ってきた。 目標のお店に11時半の集合ということで鈴鹿を9時過ぎに出発(実はここが集合場所ではなくここは昼を食べるための場所だった) 鈴鹿を9時過ぎに出発し、川越ICから湾岸を通り東名に入り、赤塚PAでコーヒー休憩のために入る ナビで到着時間を確認しながら休憩時間をみて出発 上の目的地に11時過ぎに付いたが誰もいなく、ガソリンを入れに行き、そして戻って待っているとすぐにぞくぞくとやってきた?集団で?ここが集合場所では?食事の時に隣の人に聞いたら10時のほかの場所で集合でしたとのこと。 またドジッタ(^^) 食事は浜松ではうなぎでしょということでうなぎです。絶品でした(^^) この後、雨は今にも降りそうだったので、岐路に着くことに関西方面から来た人たちの後ろを走らせてもらい、刈谷SAまで一緒にドライブし、少し休憩し私の緊張も少し和らいできたのか少し話をさせて舞いました。 ここからは、まだ岐路が遠い人もあり、解散となり私は川越ICで下りかえってきました。 私はZ750sをZRXと同じカスタムできるバイクと思っていたんですが、今回こられた皆さんはSTDの状態でのバイクが多かったのがびっくり。そしてボックスの装着率がかなり多かった。 皆さんはZ750Sをキャンプツーリング用のバイクとしてつかわれているんですね。 同じバイクでも乗る人で使い方が違うというところが面白かった タグ :#練習用
2010年10月23日 今日は朝から 友達のSP-1のマフラーを交換していました。 今回の交換の理由はタンデムができるようにということで、エキパイをSTDでスリップオンのTSRを購入したそうですが、中古で転倒しているので修理と交換をしました これは当社の楕円のサイレンサーをつけての仕様です。今回はこのサイレンサーを使います まずはへこんでいたところをたたき出し(写真を忘れた^^)サンダー(ペーパーの刃で)荒く削り バフをかけて傷の部分を削り傷を消していきます 遊び心で色をつけてみました 取り付けて完成です。試乗をしてきたら、わからないほどの差しか変化が無かったようで安心していました。 これでタンデムはOKです。 しかし、レーサーレプリカのタンデムの部分は背が高くなんだか怖いですね(^^) タグ :#練習用