20日に金沢にいつも行く食堂に食事に行くためのツーリングに行く予定が・・・・・
朝、8時に会社に来て、バイクを出そうとしたら、セコムが????音が鳴ってるし????表示している文字を見ると事務所が火事?????どこが?????と思っていたら遠くからカンカンカンと鳴って近づいてくる・・・・・音が止まった・・・・・外を見たら・・・・・・止まっている(^^)
なかなかかわいらしい車が来た(^^)
しかしどこが火事????
どうもセコムのセンサーが誤作動したようだ。
一緒にどこのセンサーか探してみたが見当たらず、火の元を探して、近くの人たちが心配してたくさんの人が着てくれたが、なんとも無く、おさがわせしてしまった。
しかし、センサーなのか?本当に火事なのか?セコムの人とあちこち見て回る。
でもなんともない。
私はツーリングに行きたい。でも出れない。
8時に出発し、伊吹PAに10時集合だったが、後はセコムさんに任せて出ることした。


出たのが10時前、当然、間に合うわけが無く、もしやと思い、伊吹PAに一旦よる。
当然いない。このとき11時過ぎ。
メールを見ると、尼御前PAで12時過ぎまで待つとあった。
急いで、行くことにしたが、高速の両サイドが雪の壁になっている(^^)


尼御前PAを寄らずに(この時点で12時をすぎていたので)目的地に行くと、ちょうどバイクから下りるところに私がついたというジャストのタイミングで到着。
「かどや食堂」に到着

3人分

3人分

3人分

1人分

1人分
これだけ出て、おなかいっぱいで動くことができず、このお店に3時前まで待ったりしてしまった。

お店から少し離れたところに白山の山が見事にきれいに見えるところがあるということで・・・・
行ってみると・・・・・見事です。
写真では今ひとつですが、雪化粧が惚れ惚れします(^^)
ここから、ひが落ちる前に帰ろうということで帰路に着くのですが、鈴鹿に着いたときには20時を回っていました。(^^)
今回は、おいしい食事をするというだけのツーリングでした(^^)







