2011年04月

東海環状道路に入ったすぐのPAによるとバイクがすごく多かった。
 
天気がいいし、連休の初日ですからね。
 
ここに来るまでも豊田ジャンクションでも渋滞が5kほどあり、ここからまた土岐ジャンクションでもかなりの渋滞があった。
 
 
イメージ 1
 
道の駅ロックガーデンひちそう
 
ここで私はすこし遅刻した。待ってくれてました。
 
 
イメージ 2
 
朝食がまだだったので、出来上がりほやほやをいただきました。(おいしかった)
 
イメージ 3
 
今回の目的の鶏チャンです。豚チャンも入っています。ご飯はお代わり自由だそうですが・・・
 
イメージ 4
 
うどんで追加をしました。(^^)
 
イメージ 5
 
瑞浪で有名なカツどんの店に夕食に。
 
ここはウド鈴木(朝ゴメ)の番組で来ていたみたいで、色紙があった。
 
あんかけカツどんと言ったほうがわかりやすいかも。
 
おいしかった(^^)
 
イメージ 6
 
イメージ 7

RC30のタンク側のパーツを作っていました。
 
ベースのステーを作ること作っては寸法を変えをして5個ほど作ったところでようやくいい感じのものができました。
このパーツを作っているときに機械を・・・・・・ガン・・・・・・とぶつけてしまい・・・・・泣きそうになりましたが何とか大事にならずに済みました。(^^)
 
後は、ワイヤーを通して、調整をして車両に組み付けて問題が無いかの確認のみです。
 
イメージ 1
 
これは今年、阿部さんがチャレンジする車椅子のチェーンのとびを防ぐためにチェーンガイドを取り付けました。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3

RC30のパーツを作っていました。
 
ここに来るまで1個作っては寸法を少し変えては作り、取り付けまた寸法を変えては作りでここまでなんと来ました。
 
明日はタンクの方を作っていきます。
 
イメージ 1

30日にモータランドで行われますイベントレース
 
参加は台数、カメさんレース3台(泣)
 
90分耐久レース24台です
 
ミドルクラス0台・・・・のためミドルクラスは開催しません。
 
午前中はスポーツ走行があります。一般も走行可能です。
 
受付の開始時間は7時半になります。
 
ゲートオープンは7時となります。
 
耐久に参加されている方たちは指定の車の駐車場があります。
 
ピットは1ピット2台から3台で使用していただくようお願いします。
 

前に車椅子で富士山登頂のチャレンジをしていた安部産からの依頼で作っていました
 
阿部さんのHPhttp://www.abe-kk.co.jp/
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
腕で回転させて後輪に駆動させるハンドルにあるスプロケットが万が一すっぽぬけたときに危ないということでスプロケットカバーを作りました(はじめは自転車のプラスチィックを流用しようと思ったんですが見当たらずアルミで作りました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
これは、足がこの外側にあるチェーンで足が当たらないようにとカバーしました。
 
 
 
次は、RC30のあるパーツの一部です
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ここからどうなるかはこれからアップしていきます(^^)

↑このページのトップヘ