2012年02月

友達がタンクの凹みを直したいので、直し方や、てつだってほしいとのことで土曜日に来ました。
 
タンクの凹みを直すのに、タンクキャップをはずして・・・・・・
 
ここで問題が・・・・
 
キーがない????
 
どうしようということで
 
壊しちゃえ・・・ということで
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
何とか、キャップが外れて、キャップの中からへこみの部分をおこそうと・・・・・・
 
でも、だめで
 
裏側を手が入るくらいのスペースの穴を開けて裏からたたいて、凹みを直し、後は裏を溶接するだけです。
 
細かい、へこみはパテでうめて塗装をするということになりました(オーナーがパテと、塗装はします)
 
 
 
 

また、遅刻してしまい・・・・
 
行ったらミーティングをしていた(^^)
 
キャッチタンクの強度を見たかったので走りましたが・・・・・
 
雪が降ってきた・・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
雪が降ってきるし、タイヤウオーマーを持っていってないので、ソフトのタイヤだからいいか・・・
 
ってだめでした、ぜんぜんグリップしません(^^)
 
早々に、テストだけして終了。
 
昼からは、別の趣味というか、興味というか、気になるものがあって。
 
しかも高校生がするというので、見に行ってきました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
ミュージカルです。
 
すごくレベルが高いです。
 
こんなイレベルが高いとは思いませんでした。
 
吹奏楽もいい。
 
鈴鹿の白子高校すごいです。
 
今後が楽しみになりました。

CBR150のキャッチタンクを作っていました。
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
取り付けが簡単で、MFJの規定の500ccをクリアさせて・・・・
 
と考えるとこの位置にしました。
 
価格は¥8400となります。
 
仕上げはバフ仕上げとなります。
 
私的には、この部分にラム圧のダクトをつけるつもりでしたが・・・
 
まあ、何か考えよう(^^)

今度はこれか・・・・・
 
「詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの」だって?
 
ブログでも、書いて、説明して、電話でほしいといってくる人がいたから、今の事情を説明して、それでもほしい人がいるのならばと再出品したのに・・・・
 
商品説明不足ならまだしも、今度は詐欺師扱いですか・・・・
 
ちょっとショック・・・・
 
出品やめようかな・・・・・・・
 
 
IDからこのブログもわかるはずなのに?
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ