2012年03月

25日に、フルコースを走ってきました。
 
午前2回、午後2回の予定です。
 
なので、最後の走行でタイムアタックができればと、3回はセッティングに徹しようと・・・・・
 
1回目、2回目は、西コースが路面が変わっていて、さぐりながら走りますが、東に比べるとすべる・・・・・
 
転倒だけは避けながら、サスペンション、ファイナルを変えていって走ってみる。
 
午前で何とかファイナルは決まってきて、昼から徐々にスピードをと、おもっていたら昼からの走行3回目のときに雨が・・・・・
 
メカと相談して、シフターの入り具合がどうも気にいらなくてそれだけでも確認しようと走り出す。
 
シフターは正直変化はなく・・・・・(スイッチは昔販売していた当社のシフターのスイッチで、ユニットはマシンのICUの物を使用)
 
4回目はシフターをあきらめ、雨もやんできたので、今の自分の走りがどんな感じかを確認するためにも、午前中のセットの最終確認をするためにも、タイムアタックのつもりで走りこむ・・・・しかし・・・・・
 
あれ?回転があがっていかない?????
 
エンジンがもうおかしくなったのかな????
 
へアピンもシケインもエンジンがついてこない????
 
帰ってきてチェックしたら(^^)ナットクでした(^^)
 
エンジンは大丈夫(^^)
 
しかし、NSF250Fは・・・・・・・・
 
イメージ 1
 
 
今回、NSF250FのICUの中に入っている、燃調のセットの幅といい、シフターのカットの時間が調整できないユニットといい・・・・・残念・・・
 
サブコンはOKと確認取れています。
 
ネゴシエーターさんに製作をお願いしている。
 
イメージ 2
 
ネゴシエーターは、今回レーサーなので、私がお願いしているのは、燃調はもちろん(現在販売しているものはNSF250Fの調整幅と比べると2倍以上は細かく調整できる)、シフターのカット時間(これも今の市販のものは標準)、プログラムの変更(NSF250Fは2個のプログラム、ネゴシエーターは最大6個搭載できる)、ピットロードの回転リリッター(これも標準で装備)、サスストロークセンサーと、これらのデーターの保存(ロガー機能)等お願いしている。
 
後、これにスピードのロガーも取れるようになるとかなりいいと思う。
 
ネゴシエーターさんどうですか(^^)
 
いきなりは難しいとは思いますが、前に開発者と話をしていたら、そんなに難しそうには思えなかったのでお願いしてみる。(^^)
 
しかし、燃調とシフターの時間調整だけでもかなり変わってくると思うので早く出来上がってくるのを期待している。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5

南コースで、BSの新しいタイヤ「S20」の試乗会に参加してきました。
 
走行は昼からの走行で、私は初めての参加のため、どうしたらいいかわからず、
 
1回目はR1で「BT016]がはまっている車両を乗りました。
 
「BT016」は私のバイクにもはまっているのでなんとなくフィーリングはわかっているんですが、違う車両に乗るとまた違いますね(^^)
 
2回目、3回目はFZ-8「S20」を乗りました。
 
南コースではこの車両の方が私にはあっているようで、結構攻めることができました。
 
「S20」の感想ですが、「BT016」に比べて、タイヤのつぶれる感じがよくわかり、グリップしてくれている。
 
気温が低いにもかかわらず、タイヤがつぶれることでグリップ感が得られる。
 
センター部分は違うゴムで1万KMは走れるということでした(車両、乗り方で多少は前後すると言ってました)
 
実際、耐久性は前に私が使っていた「BT023」は8000km使ってもまだまだ溝はありましたから、今回のタイヤもかなりの距離を伸ばせると思う。
 
皆さんどうですか?試してみませんか?
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 

毎年、この時期にツーリングの仲間との新年会がありまして、
 
鳥羽方面のカン吉やです
 
久しぶりに満喫しました(体重が・・・・・^^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
18日の朝、恒例の牡蠣です
 
ここの牡蠣が大きいし、おいしい(^^)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
お昼は、松坂により、B級グルメのホルモンを(^^)
 
私は、ホルモンよりも、鳥やカルビを・・・(^^)
 
どれも、いい味付けでおいしい(^^)
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
20日は、体験走行に申し込んでいたらあたったので、車で・・・・
 
西コースが路面の改修したとのことと、25日のフルコースの下見もかねて。
 
しかし、集合が7時で8時からの走行で先導走行つきの2周なので、8時半にはサーキットをでて、会社に出社。
 
 
イメージ 3
 
明日は南コースでBSのS20のタイヤの試乗会に参加のため会社は休業となります。

先日、GP時代の助監督でトウチューのライターの遠藤さんから電話があって、久しぶりに話をして、記事にするよと言ってくれました。
 
今日も、朝から携帯のメールにトーチュー見たよと、昔レースをしていたときにお手伝いしてくれていた人から久しぶりのメールが来ました。
 
トウチューはすごいですね。(^^)
 
これでますます気が抜けなくなってきました。(もともと抜くつもりはないですが^^)
 
それよりも早く、むかしの走りを思い出し、実行し、前にはなかったパーツ等を使いこなしながら新しい走り方を考えないと、追いつくことができない。
 
今はとにかく走る時間を作って、走り込みをしたい。
 
バイクのセットアップもしないといけないし、エンジンの方も。
 
それらを早くこなしていって、走りをつめていきたい。
 
 
 
イメージ 1
 東京中日スポーツ
 

17日はモーターランド鈴鹿の2輪の走行日です。
 
皆さんきてくださいね(^^)
 
 
 
21日の日は、南コースにてBSのイベントに急遽参加することになったため、臨時休業といたします。

↑このページのトップヘ