今回は、応援のつもりで岡山に行く予定でしたが、行くのならばと銀色バイクの坂井さんにお願いして、バイクを借りてレースに参加することになりました。絵
23日は2回の走行がありました。
この岡山国際のコースは15年ぶりなので、この2回の走行でコースを思い出しながら攻略していきます。
今回乗ったNER125のサスやキャブのセットが決まっていたので、走りに集中できました。2回目の走行でファイナルを変えてコースインして、タイムアップができたので、24日の予選、決勝はこれで行くことにしました。
24日
予選 時間は10分なので約5周走れるので、最後にあわせて、タイムアップしていく。途中、違うクラスのマシンにストレートで抜かれて何とかそのバイクに追いつくようがんばって、ベストタイムを出しました。
決勝 5周のレースのためスタートをミスすると致命傷になるため集中してスタート。
今回はうまくいった。しかし1コーナー立上がりで大石選手に抜かれてしまい、その後抜き返したけど、また抜かれのバトルを最後まで繰り広げ、引き離すのは無理と判断して最終ラップに勝負しようと、最終ラップにトップに立って最終コーナー侵入で周回遅れのバイクにぶつかりそうになったためアクセルを戻したら、インから抜かれてしまい、そのままゴール。
結局クラス2位という結果になりました。
今回、マシンをお借りし、準備、現地でのサポートをしていただいた銀色バイクさんには感謝します


