2014年09月

今日は、天気がよく寒くなる前にツーリングに行こうと決意し、大台ケ原に行ってきました。

途中、トイレ休憩のつもりで入った道の駅飯高に寄りました

ここでなんと(^^)

出店があったので、覗くと、さんま寿司、鯖寿司を見て、思わす買ってしまった(^^)

そして、美味しそうなパンケーキが、可愛い女の子が作ってくれる車を発見(^^)

思わず、注文(^^)

コーヒーもいただきました。

パンケーキは、凄く美味しくコーヒーも、本格的でした(^^)

ホーリーカフェ
http://s.ameblo.jp/hollicafe/

イメージ 1

イメージ 3


イメージ 2


大台ケ原に行き、お茶を立てて、買ってきた鯖寿司を食べ、屋久島の時に買った、モナカを頂きました(^^)

今の時期ならまだ、少し寒いくらいでバイクで行けます(^^)

イメージ 4


帰りに、お茶屋さんに寄り、お茶を頂き大福とともに食べてきました。

ここのお茶は、美味い(^^)

イメージ 5

イメージ 6

気になっていた車を、借りれたので、ドライブに来てます(^^)

イメージ 1

イメージ 2

鹿児島に帰ってきました。

今日は、晴れて気持ちよかった(^^)

午前中は、カヤックに乗りダム放流の流れで横転しましたが、楽しくこれもはまりそうです(^^)

お昼は、偶然入ったところが3月にオープンしたところで17種類のオカズが地元の素材を使っていてそれぞれがすごく美味しく頂きました(^^)

最後に地元の温泉に入りに行きましたが、凄く熱いけどいいお湯の温泉でした。

わたしには少し熱かったけど😁

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今回、お世話になった宿(13日14日夜ご飯)
 
ダイビング、カヤックでお世話になりました
 
もののけの苔の森でお世話になったガイドさんの宿
 
今回、レンタルでお世話になったバイクやさん
 
地元名産のロールケーキ(ドカに乗っているそうです)
 
 
 

今日は、登山で、弥生杉見て

苔むす森に行き、もののけ姫の妖精に会って来ました(^^)

心が綺麗だと見えるらしい(^^)

約4時間ほどの登山でしたが、大自然を満喫し、大満足でした(^^)


おりてきて、昨日のダイビングのインストラクターさんに聞いた、お蕎麦屋さん

とろろが、屋久島の名物のようで、ザルとろろと、とろろラーメンを食べました。

すごく美味しい👍

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8




島を一周し、立ち寄った大川の滝👍

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

↑このページのトップヘ