2015年06月
最近、バイクやさんみたい(^^)
今回はRG250ガンマ
修理と、調整と、カスタム(^^)
南コースを走ってR25とストレートが変わらないとのこと・・・・
そんなはずはない(^^)
2スト250で当時としてはNSR250、TZR250に引けをとらないくらいのバイクなので、2気筒4スト250とストレートが同じとは何かがおかしい(^^)
で、うちで見ることに(^^)
まずはキャブ
キャブを開けると、パワージェットが埋めてある・・・・
そして、パワージェットからのガスを送り込むためのバイパスのプラスチィックのカラーが折れてる・・・・
パワージェットは交換して、折れていたカラーは加工してガソリンが通るように加工
スルージェットも怪しいため、新品に交換。
メインジェットは、オーナーが持っていたので、STDの番号を入れる
(パワージェットを埋めてあったのは知っていたそうだ^^)
このバイクはサーキットを走るために、キャブのオーバーフローのキャッチタンクが付いていたが、エアー抜きの穴がなく、キャブの不調や、ストレートの遅さも影響していたと思う(^^)
もし、この状態でフルコースを走っていたら・・・・エンジンは壊れていたかも・・・・
次に、もちこんだチャンバー
年式違いのチャンバーなのか、ステーの位置が違うため、付いているステーをカットして、新たにステーを取り付けました。



サイレンサーのステーの位置が違うため、フレームをカットすることもできないので、持っているステーで付くものを探して取り付けました(^^)

今の状態でベンチをかけてみようと思ってかけてみたら、しっかりパワーも出た
(^^)

ベンチをかけているときにクラッチがおかしいなと思って点検していたら・・・・

この角度からクラッチワイヤーを引っ張ってもしっかりクラッチが切れなくなる。
いったんはずし、位置を変更して、ワイヤーの中をCRCを流して、少しでも動きやすいようにしました。(^^)
走行確認(^^)
今日、アプリリアRSV4のラジエター加工後の走行で、サーキットに来てます(^^)

西浦
朝は、かなり諦めの雨が降ってましたが、13時は、雨が止み、コースインしたら、半分ウェット(≧∇≦)
でも、はしり始めて半分走った頃に8割がドライで走れ、15時の走行は、95%ドライで走れました(^^)
でも、はしり始めて半分走った頃に8割がドライで走れ、15時の走行は、95%ドライで走れました(^^)



西浦
明日、走るために、今日移動して西浦に来て、温泉入るつもりが、天気が良く、最後の走行がはしれたので、走りました(^^)
終わってからのあじさいの里に行ってきました。


終わってからのあじさいの里に行ってきました。


