昨日、IファクトリーさんのところまでNSF250を取りに行ってきました。
今回、あるプロジェクトで、エンジンレス、電気レスで、お願いしてもらいました。
このフレームに、2stをのせて、ライダーの練習用として、作ろうと思います。
RS125が、あるのですが、エンジンの維持費が、かかるしパーツも、少なくなってきている。
走っても、まめにパーツを、変えないと壊れてしまう。
で、エンジンは、非力でもいい。壊れなくて、1年は走れる。
パーツにお金が、かかるのではなく、走行代や、足回り、タイヤにかけて、とにかく走り込まないと、速くならないとおもう。
前に走行日に4本あっても2本しか走らないと言うライダーいっぱいいた。
ピストンの距離が伸びたらパーツを変えないと行けないから。ビックリしました。
私は、サスペンション、タイヤ、ブレーキは、変えても、エンジンは遅くても、その分ライダーがよく考え、セットをすることを学び、アクセルワークを学んでほしいと言うことから、今回、フレームをゲットし、ヤマハが今でも生産しているYZ125のエンジンを載せることにして、エンジンは手を入れず、サーキットを、走って練習を重ねてライダーが頑張る部分を重視したマシンができればと思って、プロジェクトを立ち上げました。
このマシンが20台くらいに増えればレースもできるかもと思ってます。
非力ではありますが、いまの段階では全日本ではないGP3ならば出れるのでないかと思ってます。
今回、あるプロジェクトで、エンジンレス、電気レスで、お願いしてもらいました。
このフレームに、2stをのせて、ライダーの練習用として、作ろうと思います。
RS125が、あるのですが、エンジンの維持費が、かかるしパーツも、少なくなってきている。
走っても、まめにパーツを、変えないと壊れてしまう。
で、エンジンは、非力でもいい。壊れなくて、1年は走れる。
パーツにお金が、かかるのではなく、走行代や、足回り、タイヤにかけて、とにかく走り込まないと、速くならないとおもう。
前に走行日に4本あっても2本しか走らないと言うライダーいっぱいいた。
ピストンの距離が伸びたらパーツを変えないと行けないから。ビックリしました。
私は、サスペンション、タイヤ、ブレーキは、変えても、エンジンは遅くても、その分ライダーがよく考え、セットをすることを学び、アクセルワークを学んでほしいと言うことから、今回、フレームをゲットし、ヤマハが今でも生産しているYZ125のエンジンを載せることにして、エンジンは手を入れず、サーキットを、走って練習を重ねてライダーが頑張る部分を重視したマシンができればと思って、プロジェクトを立ち上げました。
このマシンが20台くらいに増えればレースもできるかもと思ってます。
非力ではありますが、いまの段階では全日本ではないGP3ならば出れるのでないかと思ってます。








