2015年08月05日 R25のリアスプリングが発売になりました R25のリアスプリングが発売になりました。 当社は、使っていましたが、いいものが出来上がったと思っています。 STDのサスペンションで走ってみたい方は、ぜひお勧めです。 今後在庫をするつもりです。(^^) 下記はIファクトリーさんのブログからコピーしました。 さて、遅くなりましたが、R25用のデカ巻きスプリングセットが仕上がって来ました。 リンクが無いものですから、セッティングが難しく、コースやライダーによってコメントが違いました。 その結果、バネレートを上げ、イニシャルをあまり掛けない方向にしました。 STDのバネレートは16.5Kですが、今回準備したのは ・18.5K 体重の目安 50kg ・19.0K 60kg ・19.5K 70kg の3種類。 価格は、スプリング1本とイニシャルアジャスターのセットで 税別 25.800円。 STDのサスペンションで、サーキットを走っている方におすすめです! http://star.ap.teacup.com/iobe/ タグ :#練習用
2015年07月13日 R25 昨日、RAPID BIKEとBSのRS10の評価(^^) ライダーから 凄く、グイグイ曲がる(^^) アクセルを開けていって、加速に入ってもフロントがグリップして、フロントから曲がってく感じが凄い(^^) RAPID BIKEは、最初実感がなかったが、3周ほど走ったくらいから、アクセルを開けていくとパワーが上がっているのがわかった。 私が見ても ストレートでは2周目の6速の入るところと3周目のところの差が100Mほど手前になっていた(^^) タイムも、今までのベストを3周目に3秒も縮めてきた。 ライダーはまだ攻めてなかったという(その後、ちょっとしたミスでダンロップで転倒) 今回導入、サブコンとタイヤ(^^) これだけで3秒の短縮(^^)いい買い物したと思う(^^) タグ :#練習用
2015年07月11日 R25 R25に燃料調整の件でライダーと相談し、ロガーを取り付けようということになり、探していたり、調べてみたりして・・・・・ 結論・・・・・・ これにしました(^^) RAPID BIKEです(^^) オプションをつけることで、A/Fの数値を入れたら補正をしていってくれる。 (R25の基本のデーターも入ってる^^) 値段は高いが、3周も走れば、ベストのセットが出てくれる(^^) ロガーでは、数値を見てからセットをして、確認して、またセットしてと時間がかかる。 メリットしては、どのようになっているかがわかるのでライダーがどのように走っているかがわかる。(調べたら約12万くらいかかる) 今回の、導入の目的は燃料調整が目的なので、こっちを採用した。 ネゴシエーターの倍の値段になるが、(3倍か^^) ネゴシエーターは今の段階では体感もしくはロガー見て、自分でセットしていかないといけない。 コメントを聞いたり、ロガーをみてセットしていったりと、時間がかかってしまうが、値段は安いのでこっちのメリットもあると思う。 両方のいいところを今後、お客さんにアドバイスしていければいいかなと思う。 そして、入って来ました(^^) ニュータイヤ(^^) 早速明日、晴れれば、R25に装着します(^^) タグ :#練習用